忍者ブログ
いや、説明とか苦手です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 [責任]

    
    1、社会という社交場で、自分より立場の弱い者に対して振舞われる度の強い酒。

    2、道化の集う裁判で、偽りの判事と嘘つきの陪審によって、でっち上げられた罪状。

    3、権利という妻と権力という夫の子供。強者を嫌い、弱者を好む性格で有名。
      意味という木を強制力という斧で切断することと、傷付いた嘘を取り繕うのが仕事。
      祖母の名前は無知で、祖父の名前は厚顔。実家の所在は立場。

    4、またの名を尊厳。

    5、信頼との相性は最悪だが、表面上の関係は良好そうに見せ掛けている。

拍手[0回]

PR

 フィクショナリー[名詞]

 ・ここの前身となったブログでやっていた企画で、
 時に可笑しく、時に悲しく、物事の意味を好き勝手自在に編纂していた。懐かしいね。
 この、フィクショナリーという言葉を思い付いた瞬間には、
 ”もしかして、僕は天才なのでは?”と気付きましたが、
 二瞬後に”いや、これは夜中特有のハイテンションが見せる幻覚だ”と気付き、傷付きました。
 
 ・しかし、企画は走り出しました。だだだん!列車は待たないっ!
 意味は教わるもんじゃねえー、自ら発見するもんなんじゃあー、とは僕の台詞。

 ・ていうか単にビアスが好きなだけという説も。

 「思考を放棄したものは、ある意味において正しいと言える。
 なぜなら、思考とは自己を傷付けるための刃であるから。
 しかしながら、同時に愚かであると断じざるを得ない。
 なぜなら、思考とは自己を維持するための錘であるから。」
 (引用、『代用の代償』)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 Regnen]
[04/11 コゲチャ^^;]
[02/11 コゲチャ^^;]
[02/11 Regnen]
[02/11 Regnen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Regnen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/14
職業:
学生
趣味:
古い映画のパンフレット収集
自己紹介:
宮崎在住の22歳。
趣味は曲学阿世。
座右の銘は酔生夢死。
最近、
日記の意義を見失い、迷走中。
眠れない夜に更新。
優しくなりたい。
ドムドムハンバーガーが大好き。
バーコード
ブログ内検索