忍者ブログ
いや、説明とか苦手です
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 押入れの収納を整理していたら、
 過去の日記や、スケッチブックが山ほど出てきました。

 ちょっと晒してみましょう。


 『にんげんがじゃがいもでできていたら』
 
〝 もし、人間がじゃがいもでできていたら・・・・
 食うだろう・・・こう、うしろからガブリッと[食]だろう。
 ケンカなんかしたらもう大変、体の食い合いになる
 だから、こんなこともある。「あっ手が食われたー!」
 や、「コラー手をくうなー!(泣)」なんて毎日だ。
 プロレスなんてもってのほかだ。もし人(いも)が死んだら、
 みそ汁いきだ。だからこんな事も考えられる。金がない時、
 自分の体を食ったり、「母さんオレの体をくってくれぇ!」
 なんてこともあるのだ。なんか生々しくて
  イヤだ・・・・・・---・・・・・ 〟


 ーーーだそうです。
 これは、たぶん小学生の頃の日記ですね。
 今から十数年前。
 そんな頃から、僕は日記というのが苦手だったようですね。
 その日の出来事、なにひとつ書いてないし。
 
 ていうか、狂おしい。
 なんだよ、じゃがいも人間って。怖いよ・・・。

 

拍手[1回]

PR

コメント
無題
あんぱんより甘みにかける分、アンパンマンよりもリアルさが滲み出てますねぇ( ´ー`) 「死んだあとは太平洋に散骨しとくれ」という会話も「死んだあとはポトフにして喰っとくれ」という会話になりそうな…。

私も”日々の出来事を綴る”日記の方はろくに書いたことがなく…大学はいったあたりから”じゃがいも人間”らしきものを思いついた日にメモに書いてたくらいですねぇ。
【2010/02/06 09:02】 NAME[コゲチャ^^;] WEBLINK[URL] EDIT[]
>コゲチャ^^;さん
あー、ポトフ好きですねえ。
野菜が煮崩れるくらいに、
じっくりコトコト煮込んだポトフが最高です。
あ、個人的な話をしてしまいました。思わず。

思ったのですけれど、
〝日々の出来事を綴る〟どころか、
思い付きを列挙しているというのは、
もはや〝ネタ帳〟なのでは・・・。

きちんと整理して、
〝読ませる文章〟に昇華する必要があるわけで。

あー、そういえば、
僕、学生時代、小論文とか凄く苦手でした。

今にして思えば、あれは小論文ではなく、
ネタ論文だったような気が・・・。

もしかして、人生において、
ネタ以外の文章を書いたことがない・・・、かも?
【2010/02/11 00:26】 NAME[Regnen] WEBLINK[] EDIT[]
無題
”日々の出来事を綴る”といっても、一日にあったことからネタになるものを抽出しないと書きようもないような…そうみれば日記も一種のネタ帳かな、などと( ・∀・)アヒャ
【2010/02/11 15:21】 NAME[コゲチャ^^;] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 Regnen]
[04/11 コゲチャ^^;]
[02/11 コゲチャ^^;]
[02/11 Regnen]
[02/11 Regnen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Regnen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/14
職業:
学生
趣味:
古い映画のパンフレット収集
自己紹介:
宮崎在住の22歳。
趣味は曲学阿世。
座右の銘は酔生夢死。
最近、
日記の意義を見失い、迷走中。
眠れない夜に更新。
優しくなりたい。
ドムドムハンバーガーが大好き。
バーコード
ブログ内検索