忍者ブログ
いや、説明とか苦手です
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 やあ。
 某プチコミ収集者の方にハントされていたRegnenです。
 相互リンクしたかったけど、しかたが解りませんでした・・・。
 これが本当の仕方がないーーーわけありませんね、はい。ググります。腹を。

 今、時間的には平日の昼間ですが余裕の更新です。
 大学生は時間の泉だぜ!まるで湧いてくるようだ!ていうか、こぼれてる!有効活用できない分の時間が溢れて、こぼれてる!もったいないよー!でも、なんか、どうしたらいいのか解らないよー!
 そして未だに就職先が決まっていません。
 あれ、卒業は3月ですよ?
 このままじゃニート決定ですね。あぎゃー。かなり不愉快ですが、ちょっと愉快。
 時間という名の狼。
 あと1ヶ月で僕は喰われる。
 いやいや、うっかり逆に狩っちゃうかもしれません。
 なにせ、僕には熱いハートという武器がーーー
 ---しまった!ハートって、何一つ役に立たない!
 でも、ないよりはましです。
 たまに、というか、ほとんど邪魔でしかありませんけれど。
 ハートのせいで選択肢は減るし、無駄に傷付くし・・・。
 しかし、たまに、めちゃくちゃハートが震えることがあるので。
 ハートが震えると、気持ち良いんです。
 勝っても、負けても、気持ち良いんです。
 不思議ですよね。たぶん、死んでも気持ち良いんじゃないかな。
 だから、僕はハートに従います。
 いや、従った結果が現在の有様なのですが。
 駄目じゃん・・・。
 
 しかし、まあ、なんつーか、自分で振った話を自ら逸らすようで非常に馬鹿っぽいのですが、
 どうやら狼に追われているのは僕だけではないみたいですね。
 いや、少し冷静になればーーー客観的な視点で見れば解ることです。
 自分を追う狼も、また別の狼に追われているということに。

 人間は、誰もがタスク<命題>を抱えています。
 このタスクというのは、まあ、端的に言えば、その人のプログラムみたいなものです。
 人間の行動プログラムの累積データ。自律するための秩序。
 解りやすく言えばスケジュールです。
 なんというか、誰もが自分の行動を決める際に優先順位を設定しますよね。
 もっと言えば、手段と目的と優先順位を設定しますね。
 例えば、”仕事をしなくちゃ”という場合。
 仕事(目的)をするために、仕事場(目的地)へ向かいますね。
 時間通りに到着するため(ルール)、車で行く(手段)かもしれません。
 この場合は(ルール)による縛りが緩いよいうか、効いていないので、
 例えば車が故障していた場合などは電車で向かったり、柔軟に対応しても(目的)を果たせば、
 (優先順位)は矛盾しませんね。
 しかし、車ではなく、恋人が体調を崩していたら?
 例え話なので、何でも良いのですが、じゃあ風邪で。夏風邪で。
 朝。歯を磨き、朝食を食べ終わり、食器を流しに置いて、スーツに着替えて。
 さて、そろそろ仕事に向かう時間だなと時計を確認。
 よし、今くらいの時間に家を出れば遅刻はないな。じゃあーーーと玄関に足を一歩踏み出した瞬間。
 ピロロロリロリ、と携帯に着信が。
 あー、いけない。マナーモードに設定するのを忘れていた、などと暢気なことを考えながら携帯のディスプレイを確認すると、そこには恋人の名が。
 もう、なんだよ朝からと思いつつも内心では満更でもなく。
 少し上機嫌で着信を取ると、
 「けほっ、けほっ・・・」という咳音。そして「ぜえ、ぜえ・・・」という辛そうな吐息。
 恋人の異常な様子に、あなたは狼狽しつつ「どうしたの?」と訊きます。
 すると、恋人は「風邪を引いたみたい」と。
 ちなみに恋人は一人暮らしです。
 あと設定を強化するとすれば、変人で、あまり友人はいません。
 つまり、あなただけが頼りだということ。
 さらに、恋人はかなりの意地っ張りで、滅多に人に頼りません。
 つまり、それだけ弱っているということ。
 恋人は弱々しい声で言います。
 「きのう、全裸でトランプタワーを作って、崩れるたびにピノをひとつ食べたのが原因かもしれない・・・」
 あなたは、いや明らかに原因それだろと内心で突っ込みつつ、訊きます。
 「・・・ひとりで?」
 恋人は当然といった様子で、何を今更という雰囲気で「え?もちろん」と断言しました。
 「何個?」
 「3箱?」
 個数を訊いたのに箱数で答える恋人。なかなかのスペックですね。しかも疑問系です。
 さて、あなたは考えます。
 タスク<命題>です。
 あなたの(目的)は仕事をすること。そのために、これから仕事場(目的地)に向かわなくてはなりません。
 この時点で優先順位の1位は仕事を達成すること(目標)でした。
 しかし、予期せぬ事態(新タスク=恋人の介護<目的2>)が発生しました。
 2つのタスクを同時に達成するのが最も望ましいですが、
 残念なことに、恋人のアパート(目的地2)は仕事場(目的地)とは逆方向です。
 ここで、あなたは選択を迫られます。
 ありがちですが、仕事か恋人か?というーーーあれ?
 
 いつの間にか、話が脱線して”優先順位”について書いていました。
 びっくりですね。
 おかしいな、タスク<命題>について書いていたはずなのに・・・。
 というか、途中から自分の設定した恋人に自分で萌えていました。やばいですね。自殺を検討します。
 そのせいで、ずるずると無駄な描写が増量されて、結果、本題を見失いました。馬鹿でした。

 ええと、例によって、例のせいで、わけわかんなくなっちゃったので強引にまとめます。
 要するに、僕にーーーあるいは、あなたにタスク<命題>を迫る狼は、
 同時に、僕にーーーあるいは、あなたにタスク<命題>を迫わなくてはならないという狼(タスク<命題>)に追われている、ということでもある、みたいな。
 そういうことが言いたかったのだと思います。たぶん。
 なんつーか、追われてるのは僕ーーーあるいは、あなただけではないから甘っ垂れるな的な。
 さらに言えば、狼(タスク<命題>)は1匹とは限らないから気を抜くな的な。
 
 というか。
 そう考えると、僕ーーーあるいは、あなたも誰かにとっては狼(タスク<命題>)となりえますね。
 ジレンマだなあ。
 まあ、それでも僕はハートを優先しますけれど。それが(ルール)なので。
 僕は優しくない。
 優しさを持たない狼ですけれど。
 狼でも、しあわせになりたいので。
 
 
 
 今日の一言。
 ”破綻したら、だめです”
  
 まだ若干、萌えによる後遺症が残っていますね。
 ええ、まあ病んでるので既にデスティニー(韻を踏んでみました)。
 本文、ちょっと深いことを書こうとしたら、あっさり破綻しました。萌え強し。駄目じゃん。
 今までに萌えという単語を使ったことがなかったので、多用してみました。
 意味はあまり理解していないのですが。
 ええと、今日の日記の反省を活かして、次に日記を書くときは破綻しないように気を付けたいです。
 がんばるのは嫌ですけれど。
 がんばらなくても、終わらせるだけなら簡単ですし。
 でも、終わらせるだけじゃ意味がないので。 
 結局、がんばっちゃうのですけれど。
 というか、がんばると破綻しちゃうんですよね。制御できなくて。
 リンクしすぎたり。構成力、ありませんし。
 なんか、また日記が長くなっちゃってますし。
 文才があれば、短い言葉で、的確に、伝えたい言葉を表現し、発信できるのでしょうね。
 それは、きっと美しいのでしょうね。
 しかし、それは楽しいのでしょうか。
 そして、それは優しいのでしょうか。
 最適化された言葉は。
 
 記号っぽくて僕は嫌だな。
 <タスク>と<ルール>は別物ですし。
 楽しくないのはタスクに反します。
 優しくないのはルールに反します。
 もちろん負け惜しみですけれど。
 駄目じゃん・・・。
 
 汝は人狼なりや?
 イエスの人は胸に杭を。
 

拍手[0回]

PR

コメント
こんばんは^^
某プチコミ収集者ですw

読み応えのある文章なのでリンク貼らせていただきました。またたまにのぞきに来ます^^
【2009/02/04 22:26】 NAME[Rakuna] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ハントされているのですかぁ…これは油断すると狩られますな(;´∀`)
っ【リフレクトリング】

ピノ3箱でホントに風邪ひくの?いや、弱ってるふりして甘えたいだけでは?と思ってしまった私は
っ【ピノ一年分】

私の場合、長文書くのが苦手なもんで…というよりそれだけのボリュームが頭の中にたまるまえに書こうとしちゃうもので(;´∀`)
そんなもんで、完全に描き切ろうとしないで、どこか描き切らない部分を残すといいますか…早い話が”チラリズムの追求”ですな( ・∀・)アヒャ

 そうして、本題には何一つ触れることなく去っていく…美しいヽ( ´ー)ノ フッ
【2009/02/05 00:34】 NAME[コゲチャ^^;] WEBLINK[URL] EDIT[]
>Rakunaさん
なんというか、意義がありますよね。その収集行為には。尊敬します。

読み応えというか、文章力がないので長くなってるだけですが^^;いつも、書くときは2行程度で済ませようと思うのですが、気が付くとーーー

こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^
【2009/02/05 20:22】 NAME[Regnen] WEBLINK[] EDIT[]
>コゲチャ^^;さん
リフレクって、魔法を弾く奴ですか?FFの。
懐かしいというか、マニアックなような・・・^^;

それはそれで可愛いかも、とか思う僕は完全に末期なのか・・・。

似た書き方です^^;
僕の場合、思い付いたことを適当に書いているので、初めに書こうとした内容と、書き上がった内容が全然違うのがしょっちゅうです。
なので、いつも、本当に書きたいことは書けていません。チラリどころか、ある意味で鉄壁です^^
駄目じゃん・・・。

まあ本題なんて、あってないようなものですよ。
駄目じゃん・・・。

あと、すみません。
リンクしてしまいました。
狼にでも噛まれたと思って諦めて下さい・・・。
【2009/02/05 20:47】 NAME[Regnen] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 Regnen]
[04/11 コゲチャ^^;]
[02/11 コゲチャ^^;]
[02/11 Regnen]
[02/11 Regnen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Regnen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/14
職業:
学生
趣味:
古い映画のパンフレット収集
自己紹介:
宮崎在住の22歳。
趣味は曲学阿世。
座右の銘は酔生夢死。
最近、
日記の意義を見失い、迷走中。
眠れない夜に更新。
優しくなりたい。
ドムドムハンバーガーが大好き。
バーコード
ブログ内検索