忍者ブログ
いや、説明とか苦手です
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーネ!
 Regnenです。
 皆さんは元気ですか?
 まあ、元気な人は多いでしょうね。
 そうでない人はもっと多いと思いますけれど。
 じゃあ、皆さんは本気ですか?
 どうなのでしょうね。僕が知りたいのはそこなのですけれどね。

 実際、日常に本気になる機会はあまりないと思います。
 というか、意識的に本気を出せるのって、道を修めた達人くらいではないでしょうか。
 そうでなければ。
 むしろ、実は、ほとんどいつも本気なのかもしれませんね。

 仮に普段は馬鹿っぽいけど本気を出したら実はすごいという、
 漫画みたいな奴がいたとして(わりと多いですよね)、
 「あー、本気だした!」となるのでしょうか。
 僕はいつも思います。
 しんどかった。でも、まだ余裕あるかも。
 駄目じゃん。
 どうにかなったり、ならなかったり。
 結果だけは、いつもはっきりしていますけれどね。
 結果だけは、いつもはっきりしてしまいますけれどね。

 以前、漫画で、人間は脳のほとんどの部分を使っていないーーー
 ---みたいなのを読んだことがありますが、そんな感じでしょうか。
 でもまあ、やれるけどやらない的なことを言ってるような奴は、
 本気になってもたいしたことないと思います。
 やれるけどやらないというのは、できないってことですよ。
 やらないからできないのであって。
 できる奴は既にやってます。
 やってるんだぜ!
 やってるんだもん!



 今日のひとこと。
 ”本気と必死は違う”
 
 違いますよ。ぜんぜん。
 必死なときは善悪の区別をしてる余裕がないと思います。
 だから、皆さん。
 本気の人の邪魔をしちゃ駄目ですけれど、
 必死な人はがんがん邪魔してくださいね。
 必死な人は間違ってることが多いので。
 何がどうとまでは解りませんが、間違っちゃったんですよ。
 やりたくないのに、やってるんですよ。
 間違っちゃって、そうせざるを得ない状況にまで追い詰められてるんですよ。
 だから、止めてあげてください。
 しんどいのは、そいつだけじゃないってこと、教えてあげてください。
 優しくね。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
必死…卒研の追い込みなんてまさにそんな感じとしか(;´∀`)
確かに、必死な方が書いた論文は誤字もすごいし論理が狂ってのも多いし…文を叩く側も大変なことに(;´∀`)
【2009/02/14 06:31】 NAME[コゲチャ^^;] WEBLINK[URL] EDIT[]
>コゲチャさん^^;
必死という言葉には、追い詰められている、というニュアンスが含まれているような気がするのです。
まあ、卒研や卒論なんかの場合は自業自得ですけれどね^^;

ただまあ、個人的に法律関係の資料に触れる機会があるのですが、判例などで事件の概要を見たときに「これは、どうして誰もとめなかったんだ?」とか、極端に選択肢がない状況に感じることがあったので、そう鑑みると、これはあくまで僕の思考が特殊なのかもしれません。僕は基本的に悪人寄りなので^^;

ちなみに、僕も一月ほど前に卒論を書き上げましたが、最初に書いたものは納得がいかなかったので自ら没にし、二度目に書いたものは教授に没にされ、三度目に書いたものに関しては現在評価待ちという有様です^^;
なんつーか、書きたいものを書けないなら書きたくないな、とか。
学問ってのは新しいことを探求し、公開することだろ、とか。
ゼミの教授の後釜というか、そういう胡麻すりの機会と化しちゃってるのはどうなの、とか。
しゃらくせえな腐敗しやがって、とか。
あ、やばいな、これはレスどころか愚痴でした。
自重します^^;
【2009/02/17 21:11】 NAME[Regnen] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 Regnen]
[04/11 コゲチャ^^;]
[02/11 コゲチャ^^;]
[02/11 Regnen]
[02/11 Regnen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Regnen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/14
職業:
学生
趣味:
古い映画のパンフレット収集
自己紹介:
宮崎在住の22歳。
趣味は曲学阿世。
座右の銘は酔生夢死。
最近、
日記の意義を見失い、迷走中。
眠れない夜に更新。
優しくなりたい。
ドムドムハンバーガーが大好き。
バーコード
ブログ内検索