忍者ブログ
いや、説明とか苦手です
[97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いやー、あの、僕、アホですね。
 思い出しましたよ、久々に。

 というのもね、忘れてたんですよ。肝心なことを。
 いつだって、そうなんですよ。
 肝心なことは、いつだって忘れてしまうんです。
 いつも、なにか、べつのことを考えているから。

 GEOって、ご存知でしょうか?
 基本、レンタルビデオショップで、ゲーム、本、映像ソフトも扱っていて、
 なおかつ中古販売買取もやっているという、
 まあ、簡単に言えばBOOKOFF+TSUTAYAみたいな感じです。

 で、そのGEOがレトロゲームの一部の取り扱いをやめるということで、
 在庫処分をしていたわけですよ。
 そのなかにPCエンジンのソフトが含まれていて、一律50円だったわけですよ。
 「うわ、安っ!!」と思って大人買いしちゃったわけですよ。
 
 ヒャッホー気分で帰路に付き、商品の包装を解きながら気付きました。
 僕、PCエンジン持ってないじゃん!
 ていうか、もうPCエンジン売ってないじゃん!
 
 ---という、ね。
 もう2ヶ月前の話ですけどね。
 
 ええと、少しだけPCエンジンの説明と告白をすると、
 ソフトウェア供給をHuカードという独自規格のICカードで展開していたのですけど、
 このHuカードのデザインが滅茶苦茶かっこいいんです。本当に。
 うっとりしちゃいますよ。本当に。
 好きです。本当に。
 説明終了。告白終了。

 コア構想は、〝今〟だと思うのですけど。
 早過ぎましたね。
 ていうか、PS3ってコア構想じゃん。みたいな。

 ---という前振りでした。

 ところで。
 人間らしさって何でしょうね。
 〝情〟でしょうか。
 〝品性〟?
 〝2足歩行〟というのはなかなか難しいらしいですね。
 ああ、〝プライド〟なんてのもありますね。
 
 かといって。
 人間らしくない、っていうのもよく解かりません。
 
 技術というのは、基本的に〝再現性〟だと思っているのですが、
 再現しようにも、
 既知の概念だったり、ベースが頭にあったりしなければどうにもなりませんね。
 
 想像力の限界が、人間の限界なのかもしれません。
 だとすれば、今の世は、まさに乱世。
 不景気という現実が、想像の余地を奪いまくり。
 まあ、出る杭は打たれますが、残る杭は残るので、
 少数精鋭というか、むしろ、杭が少ないほうが世界を動かすのかも知れませんが。
 反作用的な感じで。
 でもまあ、反射というか、撥ね返っただけで、
 何が起ころうとーーー、
 それこそ、明日世界が滅んだとしても当たり前の現象なのでしょうけれど。

 前振りよりも、本文のほうが短いという有様。
 というか、もう少し〝人間らしさ〟で引っ張るつもりでしたが、
 Huカードで引っ張りすぎました。あ、掛かってますよ。Beeカードと。MSXの。
 
 おわる。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 Regnen]
[04/11 コゲチャ^^;]
[02/11 コゲチャ^^;]
[02/11 Regnen]
[02/11 Regnen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Regnen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/14
職業:
学生
趣味:
古い映画のパンフレット収集
自己紹介:
宮崎在住の22歳。
趣味は曲学阿世。
座右の銘は酔生夢死。
最近、
日記の意義を見失い、迷走中。
眠れない夜に更新。
優しくなりたい。
ドムドムハンバーガーが大好き。
バーコード
ブログ内検索